おおたけブログ 20070620

先日、日経スペシャル「ガイヤの夜明け」で「消費を眠らせるな!」(だっけな?)という番組を観ました。24時間マックをドライブスルーのみにしたら90%のお店が黒字になったそうです。夜8時から11時の間に女性客で大混雑する地方都市の雑貨屋ブルドック(全国300店舗だって)。深夜0時からの1時間で数億円を売り上げるTV通販(24時間生放送なんですね~!)。24時間営業を始めた畳店は売り上げ4倍・・・(居酒屋など閉店時間内に入れ替えしちゃう!)。マックの藤田さんによるとまだまだ深夜は誰も手をつけてないビジネスの宝庫だそう。たしかに便利?かもしれませんが、なんか夜はゆっくり、ゆったり眠りたいです・・・。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。