おおたけブログ 20070919

土曜日、東京駅の本屋ディラで阿久悠さんの写真詩集(1992)を買いました(急遽の再版ですね)。第一作の「朝まで待てない(モップス)」をはじめ56もの名曲がエッセイや写真(土田ヒロミ)とともに掲載。新幹線の中であらためて阿久悠節に浸りました。最近NHK・BSで生前の阿久悠さんをインタビューした番組が放映されましたが、その中で印象に残ったことばがあります。それは、「あなたの時代」と「わたしの時代」ということば。
相手を思うことを作詞のベースにしてきた阿久悠さんと自分のことを自分で歌う今の時代の人たち(シンガーソングライター)との違いを、そう表現されていた。
「あなた変わりはないで~すか♪」ですからね僕は、と阿久悠さん。
さて、みんな誰でも知っている阿久悠さんの歌ですが、みなさんは、どんな歌はお好きですか?

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。