おおたけブログ 20080116

●皆様に支えられて、IN・COMも早5年目。
INCOM=IN comunication of mind。
「心が通い合う豊かなコミュニケーションの創造をめざして活動したい」という思いで突っ走ってきました。ここらでもう一度足元見つめ直したいと思ってます。なにが本質なのか、原点はどこだったのか。どこから出発したのか。一番大切な顧客は度古希いるのか。顧客はなぜ私たちに顧客になってくれているのだろうか。なぜ支持してくれているのか。おつき合いしている顧客のことを、徹底的に考える。その理由を深く知る・・・。今年は「IN・COM哲学」再構築の年だ(あっ、ちょっと力はいっちゃいました)。

●当たり前じゃん、そんなこと・・・?!
共同で収穫したり、漁や狩をしたときの一人当たりの取り分を、当たり前と言ったそうです。それぞれの働きに応じて分け前は決められていました。「当たり前」が当たり前でなかった時代があったのですね。人は馴れるとすぐに当たり前と思ってしまいますが、私たちが生まれたことも、生きていることも、そして水や空気があることも奇跡です。この奇跡の積み重ねを当たり前としか思えなくなるほど心が麻痺してしまうのは、悲しいことだと思いませんか?
当たり前の中の奇跡・・・そのことに気づいたとき、感謝の言葉がいっぱい溢れてきます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。