おおたけブログ 20080214

今朝、寝坊した娘があわてて学校へいきました。昨夜遅くまでチョコ作っていたからな~。そう、本日はバレンタインデーですね。僕が20代のころは、何個プレゼントされたかを職場で競ってました。たしか32個で優勝?した記憶があります(ホント)。今のような着飾った特別なチョコではなくふつうのマーブルチョコやアーモンドチョコでした。そうそうチョコフレークもありました。

NASAが設立50周年の記念としてビートルズの名曲「アクロス・ザ・ユニバース」を431光年離れた北極星に向けて発信するそうです。歌声が届くのは、なんと2439年!「何十億もの惑星と更新する新しい時代の始まり」とオノ・ヨーコさんはコメントしてます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。