おおたけブログ 20080711

先日、某大学で「ART X CLLABO x MEDIA = Self-Education」という特別講義(設計方法論)をおこないました。ART作品を、なぜコラボレーションし、なぜメディア化するのかという僕のART活動を通して設計の視点を広げてもらうという授業でした。
またそういう社会活動が、いかに自分を磨くことにつながるのかを伝えたかったのですが、さて学生達にはどうだったでしょうか~?
(添付-講義タイトル抜粋-BIRD-photo by aiko nakano)

PS:高校1年生の娘に携帯のない生活体験を一時的にさせてます。
  昨晩の夕食時の会話(今週は2人きり)
  僕:「携帯なくてどう~?」
  娘;「なければ、ないなりの生活でいいんじゃないかなぁ~」
    「クラブの連絡網が携帯だからちょっと不便だけどね・・・」
  僕:(よしよし、もう一押しだな♪♪)
  僕:「そうだろ! 携帯もパンツも一緒さ!
    絶対必要だと思っているけど、なきゃないでいいかもね♪♪」
  娘:「なにそれ?」(ちょっと困惑した顔で)
  僕:「だっておしっこするとき、脱ぐ面倒ないしさ!」
  娘:「・・・・」(無視)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。