おおたけブログ 20080927

きのう東京はやや蒸し暑かったのですが、今朝は、「寒っ」て感じです。しかし、最近は、まだ明るいと思っていたら。もう真っ暗ですよね。なんか時間に追い越されてしまったようなあわただしさを感じます。
「釣瓶落とし(つるベおとし)」って言葉知ってますか? この釣瓶というのは、井戸の水を汲み上げるときに使う桶のことで、その釣瓶を落とすと、ストンと下まで落ちていく。その速さを、秋の日暮れのはやさになぞらえた言葉です(井戸に釣瓶を落としたことのある人は少ないと思いますが・・)。でも、そのあとは、落とした釣瓶の縄をゆっくり手繰りよせるようにして秋の夜長を楽しみましょう♪
知人が個展を開催したのですが、僕の顔の作品が2点展示されてました。そのコピーです。似てますかぁ~?

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。