おおたけブログ 20090213

ちょっと悲しいお知らせです。

昨年10月のおおたけメールでご紹介しました近所にある「トトロの家」として親しまれてきた民家が、朝早くに、なんと全焼してしまいました・・・(昨夜の東京は、とても強い風が吹いていました)。
実は、この民家が空家になったことで、地元町会が保存署名。6,300人の署名を集め、杉並区が買い取り(4億円の事業費獲得!)、いよいよ今年から整備し公園保存へと進められる直前でした。
居ても立ってもおられず、自転車で急行しましたが、まだススの臭いの残る「トトロの家」に、多くの方が訪れて、その無惨な姿を見て悲しんでおられました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。