おおたけブログ 20090323

昨日、東京マラソンがありましたが、それを機に、早朝ジョギングデビュー!!
強風なんのその、一歩前進です!!家の近くを流れる妙正寺川に沿って、妙正寺公園までの往復10kmの遊歩道コースなんですが、このコースは、「小柴博士の科学と自然の散歩みち(近くにノーベル科学賞を受賞された小柴博士のお住まいがある)」と少し重なっていて、途中に変な?オブジェ(素粒子の玉とか)があります。
折り返し地点の妙正寺公園には水鳥と鯉と亀が遊ぶ、これまた、のどかな池があるのですが、この池は、中野区、新宿区を蛇行しながら流れ、やがて神田川に合流する水源でもあるんですね。6時にスタートして、妙正寺公園でラジオ体操参加(300人はいます!!)。折り返して7時30分に帰宅・・。J-WAVEを聞きながらのジョグっなかなかいいです。なんといっても生放送。東の空から日が昇ってきた、とか今日は風が強いとかリアルに情報を感じながらジョグれます(なんとか続けられるかな?)。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。