おおたけブログ 20090510

●連休明け7日に発売になったレクサスのエアーオープン「IS250C」の試乗会にいってきました。青山店におじゃましたので、外苑前から迎賓館を抜けて、快晴の新緑の中、オープンカーの乗り心地を体験。なかなかいい感じでした(写真)。
しか~し、なんか今の時代ミスマッチかなとも。同じトヨタで、今月18日に発売になる「新プリウス」(写真)。なんと燃費38,0km/Lです。受注生産のレクサスが7月25日納車可能なのに、新プリウスは発売前なのに、すでに9月納車できるかどうかだそうです。18日以降(試乗したり)したら、さらに注文がふえて生産が追いつかなくなるらしい。高円寺のトヨペットで、実際いろいろ説明を聞いてみましたがかなり改良(というか研究)していることがわかりました。さすがハイブリットカーの先進企業です。4,300億の赤字なんのその!です。6月トップ就任の豊田章男さん、がんばってください。GMやクライスラーのニュースも関心がありますが、興味ある、乗ってみたい、肝心の車がありませんね・・・。
「原点回帰」で経営建て直ししてもらいたいものです。


●今日5/10は、母の日ですが、お袋の誕生日でもあります。久しぶりに電話しようかなっと。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。