おおたけブログ 20100816

おはようございます!

2010,08,16 「おおたけメール」です!


先日、新国立美術館に行って来ました。

オルセー展が16日までということもあり、入場まで1時間待ちの大行列でした。僕と妻は、その光景をさっと横目で見流し、開催ほやほやのマン・レイ展のほうへとスムーズに♪♪ この展覧会、いろいろと面白い発見がありましたが、ひとつのモチーフをスケッチから完成作品へと変化させていくプロセス を紹介していて、とても興味深かったですね。なんとなくレイの思考がみえるっていうのか。

また、写真家っぽいマン・レイですが、モダンアートの先駆者でもありました。写真の左上「ブルーのハート」や「黄金の唇」作品なんぞ、いい感じです。平面~立体そして映像を含む400点もの作品が、僕たちの心をとても豊かに満たしてくれた1日でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。